hama-matcha’s blog

思ったことを書き残すモノ

Audaciry(mac)の録音でちょっとハマったお話

はじめに

今回はmac(macOS High Sierra)で外部機器(UR22)とマイクを使って録音しようとしましたがなぜかsample rateが合わないよ〜って怒られてハマりました。

解決策

まず、[フォルダ] >> [移動] >> [ユーティリティ] に移動して[Audio MIDI設定.app]を開きます

f:id:hama-matcha:20181017211853p:plain

設定画面が出ると思うのでここでUSB接続でUR22を接続して認識させます。
認識ができない場合は公式でドライバをダウンロードしてください。
あとは[フォーマット]Audacityのサンプルレートと合わせて再起動したら使えるようになりました。

終わりに

外部機器は良いの多いけど設定が大変!!